カッパおじさんのパカパカ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルから初音ミク

<<   作成日時 : 2017/05/07 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

NHKマイルカップをNHKで見ました。

1600メートルの競馬ですから、短中距離でしょうか?

NHKの解説者は、調教師の鈴木康弘氏でパドックでの馬の仕上がり具合を解説していたのですが、ゼッケン16番のアエロリットに対して好評価です。

誘導者2人を引き連れて馬自身が今これから何をするかが分かっているように、自分からパドックを歩いていると言っていました。

すると、レース結果は見事な圧勝です。

フライング気味の好スタートでしたが、途中掛かり気味なので馬群から離すように外へと誘導しています。

それが結果としてよかったのか、第4コーナーでも馬群に沈むことなく、余力を残しながらのゴールです。

買っておけばよかった。

次の番組は、初音ミクと佐渡島に音楽の根拠地を置く和太鼓集団「鼓童」とのライブです。

初音ミクのシステムは誰もが自分なりの初音ミクを作ることが出来、また楽曲も簡単自由に作れるというコンセプトだったと思います。

バーチャル映像だけど自分なりに手を加えることが出来るというものです。

「鼓童」とのライブで、大太鼓を打つ初音ミクが登場します。

バーチャルと言っても、事前に人間のモデルに太鼓を打つ動きをしてもらいそれをパソコンで初音ミクの動きに変換する地道な作業が入ります。

日本のアニメはすごいね。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「初音ミク」をもらった
皆さん、こんばんは。今回は「初音ミク」をもらった話でです。以前「袢纏をもらった」で少し触れていますが、去年のクリスマスに袢纏とセットで嫁にもらったものです。しかし実は、本来的には僕はコンピューター音声は嫌いなのです 笑考え方が古いのか、「人間の声にはコンピ ...続きを見る
Coffee, Cigarettes &...
2017/09/25 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKマイルから初音ミク カッパおじさんのパカパカ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる